超初心者の園芸備忘録

今まで園芸どころか花の名前もほとんど知らなかった超初心者が急に思い立って園芸を始めるブログ

開花の瞬間見逃す

おはようございます。

 

昨日は疲れてブログ更新ができなかった…

そろそろ萎れるかなと思った花が予想通り萎れていた。それは予想通りで良いのだが、追加で3輪さらに一気に萎れて少し寂しい昨日だった。

花の数が増えて養分がたりなかったのだろうか…。

まだ肥料を買っていないので対策ができない。やはり必要か…。

 

昨日は萎れるばかりで新たな花は咲かなかったが、今日は2輪新たに咲いた。

やはり朝起きて咲いていると嬉しい。

f:id:minzee:20170916092518j:plain

 

6時頃に咲いていなかった蕾が、9時頃には咲いていてしまったと後悔。

こんなことなら注意して開花の瞬間を見ておけばよかった。

しかしブログのネタにはなったのでよしとしよう()

次の機会には花が開いていく様子を観察するぞと意気込む、そんな本日の朝であった。