超初心者の園芸備忘録

今まで園芸どころか花の名前もほとんど知らなかった超初心者が急に思い立って園芸を始めるブログ

ビールで乾杯しながら独り言再び

こんばんは。

 

テレビで鶴瓶の家族に乾杯を見ながらビールで一人乾杯する。そんな今日このごろ。

朝咲いていたキキョウの花は、帰ってからも元気に咲いているのを見てほっこり。

明日にも咲きそうな蕾を2つ見つけたのでそれも楽しみだ。

 

園芸を始めるにあたり、ブログも備忘録になればいいと始めたが、記事を書くこと自体がなんだか楽しくなり始めている。

むしろ無駄なことばかり書きすぎて、肝心の備忘録に役立つ情報が書けていない気がするが…。

こんなブログ誰も見ないだろうと思っていたのが、予想に反してスターを残してくれる方がいて、本当に嬉しい。

 

皆様、本当にありがとうございます。

 

スターシステムって良いものだなと思う。お陰で三日坊主にはならずにすんだ。(まだ4日目ではあるが)

 

また、他の方のブログを見に行くのもなかなかに楽しい。

ここ数日ブログが気になって仕方ない。

ブログのチェックも、記事の投稿も、もうすこし落ち着いて習慣化するといいなと思いつつ、今はやりはじめ特有のウキウキ気分で何度もサイトを開くのだった…。