超初心者の園芸備忘録

今まで園芸どころか花の名前もほとんど知らなかった超初心者が急に思い立って園芸を始めるブログ

独り言

はてなブログにはブロググループというものがあることを知り、その中の一つに参加してみました。

ガーデニング初心者というグループです。

これってすでに始めてる人が参加するグループな気もすると思いながらも、これからやっていくのでご容赦を…という感じです。

いい…よね?

 

園芸も初心者ですが、ブログも初心者な私です。

 

園芸と銘打ったこのブログですが、時々独り言のような雑談も書いていこうかなと思ってます。

他の趣味のこととか、日常の何気ないこととか。

ネタはそんなにない気がするけれど、せっかくブログ始めたし色々書いていきたいですね。

今思いつくのは、漫画とかボドゲのことくらいでしょうか…。

 

そんなに趣味と言えるものはないのですが、漫画やボドゲは好きです。小説も好きですが最近ご無沙汰…。

ボドゲというかテーブルゲームTRPGも好きです。まだまだ初心者ですが。

初心者だらけですね。玄人になりたいものです。

TRPGクトゥルフがお気に入り。というか他のは1,2回しかやったことないものが多い。

漫画は気が向いたときにジャンル問わず手を出してますねー。

 

 

さて、今回ですます調で書きましたがどうでしょう。

なぜかブログをはじめるときに、だ である調で書いてしまい、混ざるのもおかしいだろうとそのまま続けてきましたが、どっちが読みやすいんでしょう。

このままである調が続くかもしれませんが、いつの間にかですます調に変わったりするかもしれない…。

そんな手探りブロガーなのでした。