超初心者の園芸備忘録

今まで園芸どころか花の名前もほとんど知らなかった超初心者が急に思い立って園芸を始めるブログ

2017-09-10から1日間の記事一覧

園芸用品の購入。いざ、百均へ!

さて、前記事でガーデンセンター華遊へ行った時の様子と、購入した花について記述したが、本日はもう一つ行ったことがある。 この私、園芸用品を何一つ持っていないのである。 ということで、安くてしかも基本的なものは全部揃っちゃうという百均セリアへ。 …

園芸…始めました……?

ガーデンセンター華遊、ついに行ってきた。 電車とバスを乗り継ぎ、大阪府池田市へ。帰りは荷物が増えることを見越して家族に車を出してもらう事になっている。 さあ、何も憂うことはない…とまではいかないが、来たからには楽しもう。と、意気揚々と最寄りの…

独り言

はてなブログにはブロググループというものがあることを知り、その中の一つに参加してみました。 ガーデニング初心者というグループです。 これってすでに始めてる人が参加するグループな気もすると思いながらも、これからやっていくのでご容赦を…という感じ…

園芸開始まで秒読み

ついに園芸店へ訪れる当日となった。 花ごとの育て方のまとめはほとんど作成したところでデータが飛んでしまい、そのままふて寝してしまった…。見事にフラグ回収である困ったものだ。 内容の記憶もあやふやなので、しばらくはその都度検索しながらになりそう…